忍者ブログ
日常の出来事などの記述です。 「雀記会」(麻雀成績)は「1位」-「2位」-「3位」-「4位」、収支、場代、の順。着順の推移でないことに注意。収支に場代は含まず。例えば「収支+2500、場代3000」だったら、麻雀自体の収支は+2500だが場代に3000円かかってるので実質の収支はマイナス500円。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花梨以前に働いていたときのこと。その店は7卓あってセットもフリーもやっていて、メンバーは常時3人だった。フリーよりもセットが立つ店で7卓のうち6卓セット、1卓フリー(それもメンバー3人入り)みたいな状況がよくあった。なのでセット客から飲食の注文が入ると卓を止めて対応する(=フリー客を待たす)という感じだった。

ある日セット客から焼きそばの注文が入った。3つしか注文されなかったので頼んでない一人に食べないのか聞いたらいらないと言われた。10分ほどで焼きそば(カップ焼きそばで、作るのに5分)を作ったり、他の客の飲食等の注文をこなして卓に戻ろうとしたとき、頼んでいない一人が「やっぱ焼きそば1つ追加」と言ってきた。

ということでさらに5分、都合15分フリー客を待たせることになった。結局そのフリー客はラス半掛けて帰り、二度と来ることはありませんでしたとさ。客商売は難かしゅうございます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
ブログ内謙作