忍者ブログ
日常の出来事などの記述です。 「雀記会」(麻雀成績)は「1位」-「2位」-「3位」-「4位」、収支、場代、の順。着順の推移でないことに注意。収支に場代は含まず。例えば「収支+2500、場代3000」だったら、麻雀自体の収支は+2500だが場代に3000円かかってるので実質の収支はマイナス500円。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [403] [408] [402] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は横浜に出張。会議自体は17時に終わったが、I氏との飲みの約束は22時半。少し時間があるので久々に海に麻雀を打ちにいった。ちなみにI氏は22時半の約束だけでなく、21時に送った「あと小一時間で行く」という約束も反故にし、着いたのは23時すぎ。また焼肉だって言ってたのに、前職時代によく行ったというありふれた居酒屋に連れて行かれた。思い出の店に誘う「オナニー誘い」は俺も良くやるが、寒い中待たせられたのは非常に腹が立つ。

さて、海。行ったら俺が行っていた時期からいるバイトリーダーがいて、俺のことも覚えてくれていた。彼ももう10年になるだろうが、よく続けてるなと思った。そのあたりを聞いてみたら「こう見えてちょくちょくやめてますけどね」なんて言っていたが。マージャンの方はその彼に惨敗。俺が3面待ちでリーチをして、彼が1フーロしての全ツッパ。彼はシャンポン待ちで高めの東を積もられた。ダブ東トイトイ三暗刻という豪運ぶり。やっぱ強い。成績は0-3-2-1の-2150円(場代2400円)。

「22335m556p224789s」。ひとまず5mを切った。この後7pが入り6sを引いて「2233m567p2246789s」に。マンズでイーペーコーが狙えることもあり、こういう「並び対子」は嫌いな形ではない。6pを切ろうとしたが、最近どうも「入らない受けはとことん入らない」という状態が続いている。ということで14mの2度受けを嫌って2シャンテン戻しの3m切り。結局5pを引いてリーチ。4mをツモれた。5pを引いたのはラッキーだし、もう一度4mを引いてイーペーコーが取れたかもしれない。しかし「2度受け」は結構弱い形なんじゃないかと思った。

ここではトップなどでたまるポイントカードがある。50ポイントで3000円バックだが、45個ほどたまっていた。近いうちに行って3000円もらっておくかな。
PR

コメント
無題
「2233m567p2246789s」に。マンズでイーペーコーが狙えることもあり、こういう「並び対子」は嫌いな形ではない。6pを切ろうとした

9sじゃないの?


【2009/11/23 23:23】 NAME[お久し鰤] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内謙作