忍者ブログ
日常の出来事などの記述です。 「雀記会」(麻雀成績)は「1位」-「2位」-「3位」-「4位」、収支、場代、の順。着順の推移でないことに注意。収支に場代は含まず。例えば「収支+2500、場代3000」だったら、麻雀自体の収支は+2500だが場代に3000円かかってるので実質の収支はマイナス500円。
[410] [409] [403] [408] [402] [407] [401] [406] [400] [405] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



稲龍文に惨敗だった先週末の初め、収まりがつかなかったので点5でリベンジしになきむしいちごに行った。いつも結構待たされるが、この日は来店早々卓につけた。座った席がトップ席だったわけだが、いきなり対面に「早く親きめしろよ!」と喧嘩腰で話しかけられた。この人物とは初対面である。この日は終始重苦しい雰囲気であった。

2半荘目には丸卓になったわけだが、自分以外の3人はどうやら友人同士のようである。ということで卓内は麻雀に関係ない話ばかり。おかげで勝つことは出来たが(1-1-1-0の+4400円、場代400円)、釈然としない一日だった。その会話はパチンコが主だったが、一度すごい内容の時があった。「47番台どう?」「良くなかったから25番台に移ったよ」。ええっ?スジの通し?2個離れた数を言うのはナシだろ!その局は結局字牌と369しか切れず流局。手を見たかったが、4人ノーテンだった。(まぁシロだとは思うが)。

22455p3356688s12mという手。このあと2p→5pと引き入れ、22555p3356688sという手になった。四暗刻の1シャンテンで368sすべて生牌だったが、場に中張牌があまり捨てられてなくて、みなタンヤオ気配だった。ということで1枚目の6sをポン。結果8sを出あがった。8sがドラで5pが1枚赤だったのでハネマンだったが、もったいなかったかな?

さて1半荘目。この時点で最強氏と同卓していた。前回数え役満を出あがったが、今回は惨敗。起家が最強氏だったのだが、東1局で終了となった。やっぱ強いわ、、、。裏メンとのことだし。あと店内放送で「柏マイラブ」が流れてた。それも最近アッキーが歌ったものじゃなくて爆風スランプの。なんでこの曲が?この曲にしろZARD「today is another day」にしろ、好きな曲が多くかかるが、マイナーな曲ばかりで謎は残る。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内謙作