忍者ブログ
日常の出来事などの記述です。 「雀記会」(麻雀成績)は「1位」-「2位」-「3位」-「4位」、収支、場代、の順。着順の推移でないことに注意。収支に場代は含まず。例えば「収支+2500、場代3000」だったら、麻雀自体の収支は+2500だが場代に3000円かかってるので実質の収支はマイナス500円。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花梨で「毎週メンバー出題の何切る問題を壁に掲示するのはどうか?」という企画が持ち上がった。ということで早速俺が作った問題が「34488m344p789s西西西」。それに対する答えが「4m」。理由は「マンズ受け:ピンズの受けが、4m切りだと10:10だが、4p切りだと12:8。色のかたよりは少ない方が良いので4mが正解」。

それを入力係に砂さん伝えたところ。そうなんだ、、、。という答えが返ってきた。

結局この企画はボツになったが、後日あんな企画があったね~みたいな話に及んだ際、この企画の話も出た。そこで砂さんが言った言葉。「当時「この人バカじゃねーの?」って思ったよ。」


追記
今でもこの考え使ってるんだけどな、、、
PR

コメント
無題
いまだに分からんよその偏りをなくす理論
【2008/01/16 01:40】 NAME[いな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
じゃ、近いうちに書くわ

系統としては
「23s55678p23668s中発」(候補は中と発)からは中を切れ。緑一色の可能性を考えて1順とはいえ発は絞るべき。
と一緒。
【2008/01/16 22:30】 NAME[ジャーネ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内謙作