忍者ブログ
日常の出来事などの記述です。 「雀記会」(麻雀成績)は「1位」-「2位」-「3位」-「4位」、収支、場代、の順。着順の推移でないことに注意。収支に場代は含まず。例えば「収支+2500、場代3000」だったら、麻雀自体の収支は+2500だが場代に3000円かかってるので実質の収支はマイナス500円。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の友人X氏のこと。X氏が稲葉に電話をかけた。たまたま俺がそばにいたので俺が出た。

O「もしもし、稲葉です」
X「はぁ?お前稲葉じゃねーだろ」
O「いや稲葉だよ」
X「嘘だろ、誰だよ」
O「実はO山だよ」
X「そんなことはわかってるんだよ」

典型的ツンデレですな。
PR
5月の連休のある日、稲葉と夏の予定についての話になった。

俺は7月19日~21日の3連休がヒマなのでその日に伊東か広島に行こうみたいな話を持ちかけたのだが、稲葉に「その日はちょっと用事があるんだよね」といわれた。

稲葉が2ヶ月も先に予定があるという事実に感激した。毎日が夏休みというニート時代がある人間なのに、よく成長したものだ。
稲葉が旅行先で俺に送ってきたメールがコレ↓



それに対しおれが送り返したメールがコレ↓



シャメ送るならコレぐらいのレベルじゃないとダメだな


国道20号、上野原のあたりにあるバス停。まぁ綱氏は麻雀でもナポレオンでもみんなに踏み台にされてるからな。

誰もがみんな「綱の上」。
2003年のA3。結局鹿島が優勝したのだが、すでに9冠持っていたので、マスコミはしきりに「10冠達成」とあおっていた。

しかし去年、リーグは鹿島が勝ったのだがその時点でも「10冠達成」と言っていた。

去年のリーグ優勝で10冠と言うのなら、A3の優勝による10冠はなんだったのだろうか?マスコミってこういうところあるよな。たいして重要じゃないものを重要そうに見せかけるところ。

視聴率を取るためにそういう姿勢が必要なのはわかるけど、おかげで視聴者は何が重要なのかわからなくなっている。

ちなみにこの姿勢はサッカーA代表の親善試合などにも当てはまる。
ミンスにしろ毎日にしろ、辞めろ辞めろといっておいて、いざ辞めたら無責任と非難。そりゃねーんでないの?

まぁ俺は菅先輩についていくだけだが。


プロフェッサーなプロになれるだろうよ
先日。文とJPGが伊藤にある稲葉の実家に言ったらしい。俺も誘われたがNEETじゃないので仕事があり断念。

その帰り小田原でちょっと引っ掛けるという流れになったとのこと。小田原というとカマボコやおでんなどの練り製品が特産品。稲葉はそういった店に入ることを提案した。

しかし金がかかるという理由で文はそれを拒否した。で、結局チェーン居酒屋の庄やに行ってラスト。

あーー、同行しなくて良かった!
1月=おじいちゃんのどに餅詰まらせる
2月=雪下ろしの最中に屋根から転落
3月=免許取り立ての18歳無謀運転
4月=花見or新歓コンパで急性アル中
5月=帰省ラッシュの渋滞で玉突き事故
6月=パチンコで子供蒸し焼き
7月=DQNの川流れ
8月=田んぼの様子を見に行って用水路に流される
9月=バーベキューでカセットコンロ爆発
10月=毒キノコを知らずに食べる
11月=山菜取りでクマに遭遇
12月=軽装で雪山に登って遭難
先日、クイズしてたら稲葉から電話が来た。週末に遊ぶかどうかの話だった。

その最中、雑並の未見の問題が出題された。写メに収めたいのだが電話中。

だがここは迷わず電話を切って写メを撮った。稲葉との電話<(越えられない壁)<未見の雑並新問。
いつだかのA氏からのメール。週末の予定を聞くものだったが、「今日はカシヤレイソルの試合あるのか?」という文面だった。

花梨関係者はみな(わざと)誤植が多いが、これはダメだろ。みなさんもファンであるものをけなすのはよくないことだということを知っておいてください。
大橋巨泉「金持ち、勝ち組、インテリはテレビを見なくなった

業界内の正直な意見として次のように述べている
「実は、ぼくら地上波のテレビをやっている人たちは、視聴者を信じていない
んですよ。見ている人のことを、かなりモノがわからない人だと想定して、
その人たちにどう見せるかと工夫しているんです。
ものすごく悪い言い方をすると、もう「馬鹿にどう見せるか」と、みんな絶対
にクチには出さないけれども、どこかの所ではみんながそう思っているような
フシがありますね」

――テレビが日本の民度低下に影響しているということはありませんか。

大橋 その見方は、すごく皮相的だよ。(米国では)ビル・ゲイツ
もブッシュ家も、ニュースやスポーツ中継以外、テレビなんか見て
ませんよ。(日本も)勝ち組とか金持ちとかインテリがテレビを見
なくなっただけなんですよ。負け組、貧乏人、それから程度の低
い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気にな
って満足しているんです。


巨泉よ、よく言った!やっぱ最近のテレビは質が落ちてるんだな。所詮見せるほうも馬鹿を対象にしてるわけだから、そりゃつまらんわな。


成増のブーブーに伊東出身のI氏と行った。その日焼肉屋なのにトコブシを売っていた。蒸しと焼きとが選べるのだが焼きを選択した。

運ばれてくるまで「トコブシは実家じゃポピュラー」とか「俺は子供の頃からトコブシは良く食った」とか言っていた。

そうこうしているうちトコブシが運ばれてきた。すぐさま稲葉は口に運ぶも「なんか冷たいよ、、、」とか言っていた。しばらくそのまま食べていたのだが、その後「ねぁこれって生じゃね?」。お店の人に聞いたところ、鉄板で焼いて食べるとのことである。

子供の頃からトコブシに親しんでいるはずなのに、一見して生か火が通ってるかわからんものなのかね?I氏得意の知ったかぶり炸裂。


最近、ガソリン代、高騰してるよな。この価格だと入れる気が起きんよ。もう1円でも高低があると入れる気になるが。


ということでまたまた復活。実は結構書き溜めてるけど、UPするのが面倒でしてなかった。夏が終わるくらいまでは毎日更新できると思う。
最近知った競馬用語「トリガミ」。当たっているにたくさん買いすぎててマイナスになっている状況を指す言葉である。例えば先週の天皇杯で言うと7、8、10、14の馬連ボックス6点と3連複ボックス4点の計10点買うような状況。結果は8→13→14だったのだが、あまりに順当な結果で払い戻し額が低いために収支はマイナスになってしまうことを指す。

ちなみにこの例は絵須本氏のもの。基本予想は外すのにたまに当たってもコレだからな。ニートでこの回収率だとちゃんとした仕事につくとどうなっちゃうんだろ?


追記
馬券も麻雀と同じく回収率はニート>フリーター>学生>社会人です。
とある掲示板で書けもしないくせにAAスレを立ててるヤツがいた。できもしないのにようやるよ。
花梨で働いたの最初の日のこと、とりあえず店長にトイレ掃除の仕方をおそわった。トイレ掃除は別の職場でも経験があったのだが、店長にはダメ出しをされた。その後トイレ掃除のやり方を細かく教わることになったのだが、最後に「トイレは自分が汚れないと綺麗にならない」といわれた。

これが店長との最初のやりとりなのだが、非常に感銘を受けた。第一印象は人を決めるとはよく言ったものである。
A氏がB氏に1万円を貸したとする。当然ながらB氏はA氏に1万円を返すことになる。

しかしA氏とB氏は直接会う機会が少ない場合、返却は困難である。が、共通の友人にC氏がいて、「A氏とC氏」あるいは「B氏とC氏」の組合せでは頻繁に顔を合わせるとする。

そこでB氏はC氏に1万円を渡し、A氏に渡すように託した。

のだが、C氏はその1万円を使ってしまった。

この際、A氏とB氏ではどちらがそのマイナス1万円を負うべきなのでしょうか?C氏は返済の能力は無いとする。
花梨時代、皮がらみでいろいろとあだ名をつけられた。「川山くん」とか「大川くん」とかは別にいいのだが、むかつくのが「むけ山くん」。

理由:事実ではないから。他の人が誤解したらどうすんだよ!
花梨カップがあった日のシフト決めについて。普段よりも人数が必要なので多くの人が借り出される中、文が「その日は先に別の用事が入っているから無理」といって断っていた。

でその後、こちらからきいてもないのに「花梨カップの日は用事があるんだよね」といいふらしていた。さらに大会当日時間きっちりにひやかしに来ていた。

つまり用事があってシフトを外れたのではなく、かったるいから外れたのである。はじめからそういえばいいのに、そうしないのがいかにも文。
和光大雀士K氏の話、ドラバッタでリーチを打ち、高めのドラを一発でツモった。この局、俺は後ろで見ていたのだが、氏はなんとそのドラをツモ切った。対面の番になって上がり牌を切ったことに気づき「あぁ~」とか言っていた。

あとで聞いたところ「ドラバッタだけど、ドラは捨てられないと思ってたので、もう片方の1種待ちだと思ってました」と言っていた。

まぁみんなこういうことを経て強くなるものだ。ちなみにこの局は次の順に安目をツモ。リーヅモ表表の満貫。


応援で太鼓叩いてたら手の皮がむけた。

なんで手の皮は簡単にむけるのに、、、?


知を造り知を活かすのはいいのだが、運の無駄遣いをしてそうな会社である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000107-mai-soci

重要な職についている人物が辞退しまくって、裁判をヒマ人がやるっていう事態にならなきゃいいが、、、


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アクセス解析
ブログ内謙作